ちょっとお出かけ

相模原駅

相模原駅です。

相模原駅

小田急線にも小田急相模原という駅がありますが、
こちらはJR横浜線の相模原駅。

JR横浜線の相模原駅と
小田急線の小田急相模原駅とは
全く離れたところにあります。

歩いていける距離ではありませんので
注意してくださいね。


西荻窪駅

西荻窪駅です。

西荻窪駅

友人宅へ遊びに行きました。
駅近くは、やや落ち着いた感じの街で
美味しいグルメスポットもたくさんあります。


恵比寿駅

恵比寿駅です。

恵比寿駅

いつも、にぎやかなイメージがありますが、
落ち着いた雰囲気の場所もあるので
お気に入りです。


赤羽駅

赤羽駅です。

赤羽駅

テレビの旅番組でやっていた場所へ行きたくて、
赤羽駅へ行きました。
後から最寄り駅が、赤羽駅ではないことに気がついたのですが、
歩けない距離ではないので、散歩をかねて歩きます。


中野駅

中野駅です。

中野駅

中央線快速ホームなので、
右方向が新宿駅、左方向が高円寺駅。


経堂駅

経堂駅

経堂駅。
「けいどう」ではなくて「きょうどう」です。

最初はかわった読み方だなぁ~と思っていましたが、
いつのまにか「きょうどう」以外に見えなくなって慣れてきました。


小田急ロマンスカー

小田急ロマンスカーに乗りました。

小田急ロマンスカー

下りの箱根方面ではなくて、
新宿方面の上りです。

時間帯にもよりますけど、
下り方面のときは乗っている人が多かったですが
上り方面のときは殆ど人がいなかったので
車内の様子を写すことができました。


荻窪駅

荻窪駅です。

荻窪駅

中央線のホームにて。
人通りが多いので、
人が通らないタイミングをみてパチリ!


新宿駅

新宿駅です。

新宿駅

中央線特急のホームにて。

新宿駅の他のホームに比べて、
若干人は少ないですけど、
甲府方面の特急なので、
旅行や帰省などの方が多く、
大きなかばんを持つ方が多いです。


池袋駅

池袋駅にて、移動途中です。

池袋駅

ショッピングはやっぱり楽しい!


京王線 吉祥寺駅

渋谷と吉祥寺を結ぶ、京王井の頭線、
吉祥寺駅にて。

京王吉祥寺駅


井の頭公園

井の頭池の水がきれいになってました。

井の頭池

かいぼりもしたのかな?

湧き水は出ていないみたいですが、
このままきれいになるといいなぁ。

以下、過去の記録。

春のうきうき感に誘われて、
井の頭公園へいってきました。

井の頭公園

3月は梅、桜と良い季節なんですよね。

桜の時期はとても込むので、
梅の時期がオススメかも。

そして、4月。

こんな感じ。

井の頭公園さくら

池ではボートたくさん。

お忍びでデートという方はいないかもしれませんが、
もしかしたら拡大したらわかっちゃうかもしれないので
ボートが写りこんでいるところは
(写真では下の部分)
カットしてます。

時が過ぎて夏。

井の頭公園夏

日差しの季節は、ここで涼みます。

プロフィール

ユニ

Author:ユニ
悩みが無くて良いわねー
と、よく勘違いされます。

カテゴリ
人気記事
最新記事

にほんブログ村 主婦日記ブログへ