美味しかった菓子パン

今までに食べておいしかった菓子パンの話題。

ケーキが大好きな私ですが、
ケーキっぽい菓子パンを食べることも多いです。

私は固くて歯ごたえがあるパンは顎や歯に負担が掛かるので
なるべく柔らかめの菓子パンを食べるようにしています。

チョコデニッシュ

チョコデニッシュ

ふわっとやらかいデニッシュが多いなか
チョコレート風味のもの、
チョコレートクリームが入っているもの、
チョコチップが入っているもの、
チョコレートがそのまま入っているもの
など、いろいろありますが、
今回は、チョコクリームのデニッシュ。


コッペパン

コッペパン

昔のコッペパンは固めが多かったですが、
最近のは柔らかいものが多いので、
安心して食べれて嬉しいです。

最近は中にクリームとかジャムとかアンなどが
予めサンドされているパンが多いですが、
私は自分で好きなものをサンドするのが好き。

毎回欠かせないのがチーズ。
歯ごたえを楽しむなら、レタス。
甘いもの系で最近はまっているのが、練乳。

いろいろ工夫してみると、楽しいかもです。


チーズクリームパン

チーズクリームパン

パンには欠かせないバターとチーズです!

この季節だから、この時期だから
というわけではないけれど、
バターが高くなったり、チーズが高くなったりと。

とにかく大好きなチーズをベースにした
チーズクリームパンを、口を大きく開けないで
いつもどおりに小さくしながら、
ゆっくりよく噛んで食べています。


ミニスナックゴールド

山崎パンのミニスナックゴールド。

ミニスナックゴールド

美味しいから、ついつい食べたくなる。
本当に昔からあるねー。

パンのサイズは大きいけれど、
お口サイズに小さくちぎって食べます。

ところで、ミニって小さいって意味ですよね?
何で大きいサイズなのに
ミニスナックゴールドとミニが付くのか不思議。

多分いろいろと理由があるのでしょうけれど。


アーモンドクッキーツイスト

ファミマのアーモンドクッキーツイスト!

アーモンドクッキーツイスト

柔らかいパンというわけではないですが、
薄くて食べやすいし、外がパリっと内が柔らかなので、
美味しくいただけました!!

小さなアーモンドのつぶつぶが気になるかもしれませんが
私は気になりませんでした。

ただし、つぶつぶが歯や歯の間につまって
上下の噛み合わせがズレたりしないようには気をつけました。

ゆっくりよく噛むことに注意すれば、
飲み込むことなく、美味しくいただけると思います。


小倉デニッシュ

小倉デニッシュ

今回は小倉のデニッシュパン。

このデニッシュパンも固くなく柔らかかった。
そのままパクリとは行かずに、
小さくちぎって食べました。


クリームデニッシュ

クリームデニッシュ

今回はクリームデニッシュパン。

デニッシュは固いパンのイメージがありましたが
意外と柔らかい。
パン生地がぎっしり詰まっていないので
食べやすかったです。


大福みたいなホイップあんぱん

大福みたいなホイップあんぱん

ホイップとアンの組み合わせは美味しいですね。
ホイップは甘すぎず、あんぱんが甘いので、
甘さのバランスがちょうど良いですね。
パンも固くないので、固いパンが苦手な私も
美味しくいただけます。
プロフィール

ユニ

Author:ユニ
悩みが無くて良いわねー
と、よく勘違いされます。

カテゴリ
人気記事
最新記事

にほんブログ村 主婦日記ブログへ